人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝カル合気道 3/27 稽古

朝カル合気道 3/27 稽古_f0070772_19145912.jpg
本日の稽古は大人4名、子供1名でした。

今日の稽古は..

MさんとHさんは先生の教えで受け身の練習。
地味に思いますが合気道に於いても大事なカテゴリーの1つです。

前方も後方も大人になると自重が増して結構、怖かったり痛かったりと..
思いのほかできないこともあります。
勇気をもって、少しづつ進めれば良いのです。 頑張りましょう。

そして、私は.. H君と相対で技の稽古。

H君。 今日が最後の稽古となりました。
6年生となり忙しくなるのでひとまずここでお休み。(最近の小学生は何かと忙しいのです。)

H君は幼稚園の頃から4つ上のお兄ちゃんと合気道を始めたとの事...
7年間も続けてこられました。(私なんかよりもずぅ~と先輩なのです。)

今日が集大成、、 というより最後なので楽しい稽古ができればとの思いで行いました。

H君が得意?だった、
半身半立ち両手持ち四方投げから始まり

正面打ち一ヶ条抑え 1.2
正面打ち二ヶ条抑え 1.2
正面打ち三ヶ条抑え 1.2
正面打ち四ヶ条抑え 1.2
そして正面打ちと片手持ち肘締め 1

しっかりと出来ていましたよ。。
7年間お疲れ様です。 ここは離れてしまいますが輝ける未来に向けてガンバってね!

以上でした。



 
































残り稽古は、演武会の練習。
KOHさんは難しそうな杖取り稽古。
そして、私は(私には難しい)後ろ両手持ち自由技稽古。

朝カル合気道はいつでも入会募集中です。
来たれ朝カル合気道!

毎週水曜日㏘7:00から   来週も頑張ります。

by asakaruAikido | 2019-03-29 17:06

カルチャー教室で行う 養神館合気道を体験しよう


by asakaruAikido