人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝カル合気道 7/1 稽古

本日の参加者は3名、 見学1名。

新型コロナウィルスの影響により本日まで4か月間お休みを余儀なくされた朝カル合気道...
本日よりの再開となりました。

稽古はホント久しぶりでしたが、皆と会うのも久しぶりでありました。。 皆さん一応、元気そうで何よりです。

さて、休養明け一回目の稽古は..

再開といえどもコロナ禍であります。
皆マスク着用の上、横並びで単独動作による稽古。。

合気道を思い出す為に、昇段の技を 
一ヶ条、二ヶ条、三ヶ条、四ヶ条、四方投げ、肘締め、肘あて呼吸投げ、正面入り身、
側面入り身、小手返し、天地投げ..そして後ろ技両手持ち。

これらを正面打ち、横面打ち、片手持ち、両手持ちで相手を想像しながら単独動作で
次々と...
休憩を挟みながら時間いっぱいまで行いました。
今まで何度も教わってきた技ですが、やはり相手無しだとちょっと手古摺るところも...。


単独動作だけではありましたが、やはり合気道は楽しいものです。

今日のような稽古が暫く続くかと思いますが、また以前のように相対で出来る日を
楽しみに待ちながら、久しぶりのブログを終わりにしたいと思います。。

あ~自由技もやりたいなぁ... 受けでもいいからやりたいなぁ...

by asakaruAikido | 2020-07-03 18:45

カルチャー教室で行う 養神館合気道を体験しよう


by asakaruAikido