人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝カル合気道 7/22 稽古

本日の参加者は4名でした。

中1週での稽古、本日もエア-稽古です。

横並びですが女性、男性に別れ違う「お題」で出来たら先生に確認してもらう形式で
行われました。

女性陣の方は見てなかったので分かりませんでしたが...
男性組は 正面打ち四方投げから始まり...
半身半立ち片手持ち四方投げ 半身半立ち両手持ち四方投げ..
後技両手持ち一ヶ条抑え 後技片手襟持ち一ヶ条抑え 後技両肘持ち一ヶ条抑え 
後技両肩持ち一ヶ条抑え 後技襟持ち一ヶ条抑え。  他もあったかも...

朝カルは現在、靴着用で膝を着いてできないので半身半立ちはだいぶイメージを膨らまして。。

後技シリーズも相手の位置を考え相対でのビジョンを目を閉じ想像しながら..
なんて風に行いました。

コロナ禍。 休みの間、1人エアーで自主練していたのですが、
技の確認が取れず間違って覚えてしまった技が一つ...
”襟持ち2だけは逆回転”

以上でした。

残り稽古は、自由技で交わし投げる方向によって色々とできることを教えていただきました。
八方向。同じ技でも違うバリエーション技に。。

毎週水曜日㏘7:00から   来週も頑張ります。





by asakaruAikido | 2020-07-24 17:43

カルチャー教室で行う 養神館合気道を体験しよう


by asakaruAikido